なんか腹立つ

ここではあんまり時事のことは書かないけど
今度ばかりはあんたら国民のことほったらかしすぎなんとちゃう?って
私も言いたい


内閣不信任案提出だって?
そのための協議だの対策の会合だの締め付けだの
そのことに使う頭と時間とあるんだったら
他に早急にやらなきゃいけないことあるでしょうが!


別に菅さん擁護してるわけじゃない
国民をばかにしてる。
世論調査とかしてみればいい
政権交代をすぐにしなきゃいけない状態ですか?


朝のNHKのラジオでも
論説委員のなんとかさんが
歴史に残るような復興政策を別にしなくてもいいけれど
最善のことはしてください
でも 恥だけは残さないでほしい、って言ってた


大火事のあと すべてがめちゃめちゃになって
その上まだ火がくすぶっていて 今すぐ消さなきゃいけない状態なのに
消防隊員達が仲間割れして 俺たちがやる、いやわしらだ、って
ポンプ取り合ってる図を
外から見てる世界の人は
どう思うのかしら


その状態でも おろおろしながら
私たちは見てるだけしか 術はないのだろうか・・・


スーパーヒーローみたいなひとがいないから?
ううん いないならいないでも
力を合わせれば なんとかできるはず
協力してやっていけば 敵の株があがるから それはいやだから、
反対して協力しないの???


もしそうだとしたら
国民をバカにしちゃいけない
国民はちゃんとその過程は見ています
どんな立場でも 一生懸命やっっている人の姿は
心に留めていくものですよ。