2月はいろいろ

1月はいく、2月はにげる、3月はさる、というけれど
ほんとにこんなに季節限定で忙しい季節もあるもんだ。
3月13日の卒園式にむけての一人ひとりの合唱曲も、21曲のうち17曲ができた。
毎回レッスンに行くたび、新しい曲を覚える。これ毎年やってる限りボケないなぁといつも思う。
アルトのパートは人数少ないから、間違うとチョー目立つ。しっかり予習復習しなきゃ大変、
分厚い楽譜と格闘。でも、毎回名曲にほれぼれして泣いてしまう曲も。


そして3月6日の湘南三線のど自慢大会。
スタッフとして、連絡係をやってるから24組の出場者からの連絡やりとり、いろいろ。
10分だけだけど実行委員会バンドとしてのステージもあるから
そのリハも忙しい中、隙間に入ってくる。
毎年毎年同じ時期(去年はちょっとずれたけどね)に重なるけど、もうこういうめぐりあわせなのね。
もちろん仕事も新年度に向けて書類の準備やら、
毎年子どもたちが熱を上げる昔遊び大会の準備やらで手は抜けない。
花粉症の発症時期に重なるのもやっかいだ。
耳鼻科に行くのがめんどくさーい!
今のところ去年の薬の余りでしのいでるけどもうすぐ切れる・・・


でも、こうやって日々、なんだかんだいいながらやりたいことやれてるから
感謝しなくてはいけない。


先週、突然交通事故で逝ってしまった方のお通夜に行った。
34歳だった。
この間まで元気だった、身近な方が入院した、との知らせももらった。



このなんだかんだも、身体が動けるからこそ。

生きているからこそ。
そう思って明日も覚悟を決めて生きてます。


元気でいるために
美味しいものも食べなきゃ〜。


と今週食べてヒットだったもの。
厚揚げと豚肉のオイスターソースの炒め煮。

変わり揚げだし豆腐(紫蘇と海苔で巻いて)

鯛のカルパッチョ