ひとつ、軽く

ずっと心に重くひっかかってたことがあった
4月の湘南三線のど自慢大会で、
大会の記念ポストカードを作ったら、という企画が持ち上がり
私が印刷屋さんとコンタクトをとって、
校正やら何やら担当してあとは出来上がりを楽しみに待つだけ、だった。
それが、出来上がる予定の日になっても印刷屋さんから全く連絡なし、こちらからも連絡を何度入れてもとれず、
なんだかわけのわからない言いわけ(配送先を間違えたとか)で、
当日朝急きょ別の判で印刷したと持ってこられたものが、
とても最初のイメージとはかけ離れたものだった・・・
なのに
当日のバタバタでそのまま販売とお世話になったスタッフに配ってしまい、
「絵は自分のこどもみたいなもの」と言っていた作者のやじ師匠に
大変迷惑をかけることになってしまった。



すごく遅れてしまったが
忙しいなか、スタッフの方のご厚意で
作り直すことができ
やっとこの前私がずっとこの完成をまっていた
ポストカードを手にすることができた。

もし手元に置いてもいいな、って思われた方がいたら、
ご連絡くださいね。
お送りします。
楽しそうに三線を奏でているのは「きじむな〜」、
がじゅまるの木に住むと言われる妖精です。