敬老の日に

ブログを書かない間に
すっかり朝晩は涼しくなり
そうこうしている間にも
毎日毎日
ドラマよりも現実は
いろんなことがいっぱい起きて
反芻しているひまもないくらいで



そんななか
今日は毎年呼んでいただいている
敬老会のライブでした。
今年は去年いらしてくださった方が沖縄の方で、
その方の奥様が琉球舞踊をされているとかで
私たちの三線と、舞踊とを交互に、
最後のカチャーシーはいっしょに、
そしてアンコールで二見情話を私の三線の伴奏で奥様ともうひとり沖縄出身の方が唄われて・・・
とあっという間の一時間でした。


唄、音楽ではじめての方ともこうやってつながれて
聴いてくださったかたからも嬉しいお声をかけていただいて
ありがたいなぁ・・・と今年も感じました


この敬老会も5回目。4回もご一緒しているKIMIさん今年もありがとう。
そして緊張しました!って言ってたけど全然そうは見えなかった初参加のWaさんありがとう。
ジャンべをお借りして、ひめゆりの唄のダメだしもしてくださったやじ先生も感謝。
家で朝からリハも文句も言わず、見守ってくれた家族にも感謝。
「ああもう、予定くみこんじゃってるから来年もね」と呼んでくださる自治会のIさんにも多謝!



10月は3日に茅ヶ崎ちゃんぷるーで、
31日には登川流記念公演の大きな舞台が控えてます
これからも精進・・・
とにかく今一歩ずつできることを
やっていかなくちゃね。