ちょっと早過ぎちゃった

娘に来ていた成人式のDMで、1月31日までに予約すると特典付き、とあったから
みなとみらいまでお出かけ。
予約なしに行ったら、今日は予約でいっぱいで2時間後じゃないと・・・と言われ、
アンケートだけ書いて帰ろうとしたら、手が空いた応対の人がいいですよ、というので入れてもらった。
でも説明聞いてたらどうも一年早くDMが届いていたらしい。
再来年成人式の娘は来年申し込めばいいんだった。
どーりでおかしいなぁとは思った・・・
でもせっかく来たしお店の人もこちらの手違いですから、と試着ぜひどうぞと言ってくれた。
まーすごい着物の数。それも今風の柄の派手なこと。バラ、マーガレットはあたりまえ、チェーンや王冠の柄のものまである。
選ぶ娘の目がキランキラン。
で、印象が正反対のダーク系のものと明るいカワイイ系のを試着。
意外とシックな色のが良かった。

娘は来年また試着のチャンスが出来たので嬉しそう。
「ちょ〜たのしかった〜!2年計画で髪伸ばしてダイエットする♪」
着物は今よりやせてもあんまり変わらないと思うけど・・・・
こっちも2年計画で衣装代ためるか(−.−)