記念の2枚

三線の忘年会で
三線とまーったく関係ないけど、
保育園でやるとみんなが楽しめちゃう「エビカニクス」という踊りをやりました。
やるなら、とことんやりましょ。

えびとかにのかぶりもの。
10個くらいいろんなバリエーション作った。
持ち帰ったのは、3個だけになっちゃったけど。
これやるよ〜!って声かけたら、わざわざ踊れる友達連れてきてくれたまりんちゃん。
それなのに!
お店は有線しかないからCDかけられない、と土壇場で聞かされ・・・
CDデッキ、CDデッキが手に入る場所・・・
非常手段。
会場の沖縄料理屋の目の前の花屋さん。
BGMにたぶんCDデッキ使ってるはず。
とびこんで行ったら7時までならいいよ、後でお花買ってね、と貸してくれた!
・・・で、予定通りやれた!もりあがった!(かな?)
で、自分の中でやりきったごほうびに買ったのがこの鉢植え。

マネッチアっていうつる性の熱帯の花だそうだけど、
こうするとツリーのキャンドルみたいなのね。
これを眺めながら、あのなんだかやけにハイテンションで盛り上がった
楽しい夜を思い出してます。
ことしもあと9日。
いろいろあった・・・
ふりかえるのはまだ早い!
今日もがんばるぞ〜!