蝶とおばあちゃん

ミスばっかりで気持ちがゆらゆらしてる
早朝の川原
ふと周りを見渡せば 周りは蝶が沢山飛んでいて
足元には小さな花が雨露にぬれていっぱい咲いている
誰かに良く見てもらいたいとか
いい評価をしてもらいたいなんて考えてない
ただただ、咲いてる 飛んでる
なのにとてもうれしそうに 楽しそうに 
私には見える



朝テレビで100歳のアメリカのおばあちゃんが
95歳以上の砲丸投げ世界新記録だして、こんなこと言ってた
「できなくてもいい
楽しまなくちゃ 楽しめればそれでいい」



あなたたちの方が小さいのに
私のほうがずっとちっぽけ



結果より
こうやって練習中にあなたたちに会えたり
いろんなこと気づく
そんな過程のほうが、
かけがえのないものなんだって



私に一番今足りなくて
必要なこと
教えてもらってる