今頃台風被害

文化祭の代休と、台風休校と、インフルエンザの学校閉鎖で
結局一週間休みっぱなしの次男。
私が出かけるころには次男は寝てるし帰ってくると昼寝(夕寝?)してるし
ろくに会話も交わさず。
久しぶりに部活で登校した日の夜
めずらしく「お母さんあのさ〜」
「何?」
「なんかさ〜、部室の前のげた箱が台風の風で倒れて
置いてあったテニスラケット折れたっぽい」
「はぁ???????」
「折れたっぽい、って折れてないかもしれないの?」
「いや、折れた」
「みんなの?」
「・・・いや、俺のだけ」
「あれ、いくらしたっけ?」
「1万8千円」
「ガット張り替えたばかりじゃなかった?」
「そう」


「なんで・・・?」
「なんでって言われても・・・」


・・・・


「先輩のもらえばいいじゃん」
「たぶん無理」



「じゃ、誕生日プレゼントそれで・・・」
「無理〜。それはそれ、却下!」



あーあ。
久しぶりに会話したと思ったら・・・

こーいうのって、誰に文句言えばいいんでしょ・・・