ついてる日?

朝、ずっと探していた散髪用のハサミ見つかる。
やった!


その後、出勤。
職場まで荷物が多かったり太鼓を運ぶ日は車で行くが、
用事のない日は、坂を越えて自転車で行く。
今週末のライブ用の曲を聴こうと思ってたのにipodを忘れて
残念、ついてない・・・と思いながら自転車こいでたら
坂道を登る手前のT字路の前の駐車場に、パトカー一台。
おまわりさん二人乗ってる。
なんか事件かな?と思いながら坂を上ってたら、
横を走ってた車が、「そこの車、止まりなさーい」
と後ろからパトカーが追いかけてきて止められた。
一旦停止違反。切符切られてた。
ほとんど車が通らない道なのに。


今日車じゃなくて良かった〜。
(毎日通る道だけどぜったいちゃんと停止してた自信なし)



それに
自転車でipod聴いてなくて良かった〜。




それだけだけど。
まあ、ラッキーな日と思お。