みんながんばってる

id:hacchakiさんの教室の発表会を横浜石川町まで見に行きました。
のど自慢大会にも出場してくれたreiさん、「梅の香り」をreiさんの師匠の師匠・・・津波恒英先生がreiさんの目の前、最前列で見つめるなか、堂々と唄いきり、そのあとのすがすがしい笑顔が印象的でした。
このブログと平塚緑化祭とでhacchakiさんと知り合いになったのが3年前。
のど自慢大会の宣伝もかねて(というかその頃私はどこでもなんでも吸収したくていろんなところを渡り歩いていたのですが)hacchakiさんの教室を訪ねるようになってから、しばらくしてreiさんと出会いました。
まさに私みたいなひと。
どんどこ、ブレーキ故障した機関車タイプ。
reiさん見ていると、ちょうどあの頃の私を見ているみたい(^^;)
それにしても良かったよ〜。reiさんの人柄そのものの、唄だった。
それがお客さんにもちゃーんと伝わって、良かったわよ、って声かけられてたよね、なんだか自分のことのようにうれしかった。



そして、今日の発表会。
晴れて第一回目の開催、ほんとおめでとうございます!そしてお疲れ様!
準備の大変さは大なり小なり、一緒。
hacchakiさんのお教室の方、皆さんの団結力を感じました。
残念ながら最後までいることができずに失礼したので、
またしても恒英先生の生唄、生三線、ギターはお預けとなってしまったのがほんとに無念。
いっそ沖縄の絹の家まで行っちゃおうか・・・



そして若いながらもすっかりhacchakiさんの技を受け継いで(三線がチョー似てきた!!)
堂々教室のメンバーのトリをつとめたカメくん。すごかったよ〜。
他の方々も、それぞれ練習されたんだろーなー。それぞれの持ち味が出てて良かった。
それに客席側で見るのも、いろんな意味でとっても勉強になりました!



reiさん今日ははしゃぎすぎて飲みすぎてないかな〜。それが心配(^^)
おつかれさま!