今週はサッカーづくし

子どもたちが帰ってくると、
数人の男の子が私を探して
「ねぇ〜!今日もサッカーやろ!!!」とラブコール。
昨日は強風のため、グランドは砂煙、髪の毛の中も砂だらけで困ったけれど、
今日はさわやかなサッカー日和。
グランドの端と端の大きなサッカーゴールを使うと、もうめっちゃ疲れる。
でもおもしろいな〜、これが。
大きい声だして、息切れるまで走って、汗だくになって。
手加減しないで思い切り蹴ったボールがおなか直撃して、
泣いちゃった男の子もいましたが(^^;)
さすがに4年生くらいのサッカーチームでやってる子たちには歯が立たず、
今日は6−3で負けたけど、どんまいどんまい。
見上げた空は、真っ青だったよ。
私だって青春だい!


・・・でも。
帰ってきた長男に、マジマジと顔を見られて
「・・・黒くなった?」
って言われた☆
あーあ。