雨の再会

天気と気持ちは連動しがち
でも家族皆出かけて私だけ家にいた2日間、
週末に控える職場の大事なイベントの準備や読書、
いつも時間と声の大きさを気にしながらしかできない三線
手間のかかるパンや小豆を煮て作る餡、夕食の餃子やローストビーフなど時間がないとできないことがいろいろできた。
あれこれいっぱい考え事(悩み事じゃなくもっと前向きな考え事)もできたことは良かったと思う。
駅までの送り迎え、何度もさせられたのは困ったけど。




それでもずっと家にいるのはいやで、いつもの朝練の川べりに行ったら
川にこのあいだプールにいたあの鴨がいた!。




またあったのは偶然?必然?



写真を撮ろうとしたら逃げちゃたけれど、
絶対あの鴨だ、と確信。
だんなに言ったら鴨なんてみんな同じだって言ったけど、
そんなことない。



ちゃんと迷わず帰れたのかな?
それともまだ旅の途中かな・・・



3度目はどこで会えるかな?