結局一番影響受けた?

横浜市の高校生の新型インフルエンザ感染疑い。
その騒ぎで、今日予定されていた市の職員の来訪が土壇場で延期。
一週間前から結構準備してたのに(><)・・・。
その上、子育て支援事業(母親教室、予防接種や検診、親子の居場所事業など)がすべて6日から15日まで中止。
これは感染が陰性とわかっても変更なし。
なので委託されてる私の週1回の子育て相談の仕事も2回お休み。


対岸の火事くらいに思っていたニュースが、
こんなに直接影響が出るとは思わなかった。
ちょっと、早まって対応過敏すぎじゃないのかなぁ?

ま、この時期、人が多く集まる場所にあまり出たくない、っていうのも本音だものね。



でも陽性だったら、市内すべての学校、幼稚園、保育園、長期休業という決定になるらしいしそんなものじゃすまなかっただろう。
この騒ぎ、早く収まってくれないかな・・・