レモン風味のマドレーヌ

受験の終わった次男は昨日は友達のうちにお呼ばれして焼肉、
今日はもんじゃ焼きと、春を謳歌してる。
長男バイト、だんなも飲み会、で、娘と夜二人。
「友達にあげるからケーキ焼くから教えて。」
今日は凝ったの作る元気ないから(だって今週月曜からずっと朝から晩まで仕事、仕事・・・)シンプルなマドレーヌでかんべんしてね。

★グラニュー糖120g、卵4個をもったりするまで泡立てて、
小麦粉120g、をさっくり混ぜて
レモン汁1個分とすりおろしたレモンの皮、とかしバター60gを加えて
さっと混ぜて180度のオーブンできつね色になるまで焼く。
なかなか上手く出来たので、娘も満足。

私も三線思い切りリビングでジャカジャカ弾いても
今日は文句言われなかったので大満足(^^)