右手動かないから


これは普通の画像ではアリマセン。
左利きの私にとっては、ね。

バチを持つ右手が、どーにもこーにも意思に反してうまく動いてくれない。
このまま早弾き苦手のままらちがあかないのはイヤ。
反復練習もやってるけどそれでも左手よりずっと人の手みたいなかんじだから、それをなんとかしないと・・・
意識してやってみると、生活のほとんどは左手でやってることがわかった。 
ぞうきん、掃除機、電話とるのも、歯みがきも、お米とぐのも、茶碗拭くのも。携帯のときに親指つかうくらいかな〜。右手優先なのは。
それにしても難しい問題解くときみたいに頭使う。疲れる。
これはもしかしてボケ防止にもつながるかも。