こっちもふりかえり

今年最後の夢は赤犬子のメンバーで「唐舟ドーイ」を弾いていて3番の歌詞が出てこなくてこんがらがって
三線がずれてきて「唄でテンポとらなきゃ・・・」ってあせってる夢だった


(^^;)なんで?
年の最後にこんな夢みるんだか・・・


思わず久しぶりに最後の練習で唐船ドーイ、やりました(^^)


去年の日記みたら
「バランスをとること」
「脱力すること」
「あせらず」やっていきたいな、っていうようなこと綴ってるのに
結局どれもちゃんとできなかった1年だった



でもいろんな出会いがありました
のど自慢大会を通して
「はじめの一歩」という初心者クラスの日直を通して
数々のライブでも

みんな貴重な出会いでした
そして以前から出会っていたひとたちからも
あらたな発見や学びをもらいました。
本当にありがとう


来年の抱負は明日書くとして・・・


いろいろあったけど、どれも肥やしにするヨ。
きっと今までよりペースはゆっくりにするけれど(馬車馬やめた、かたつむりくらいにする!!!)
三線を、来年も楽しんでいきたいと思います。