甘かった

2年間いっしょに過ごして、夏ごろからずっと入院している
Nちゃんのお見舞いにいきました。
最近やっと集中治療室から出てこれて
みんなで千羽鶴を折ったころには「覚悟してください」と
お医者さまから言われるほどだった(と今日初めて聞いた)のに
今も酸素吸入はしているけれど
今日はベッドの上に座って、にっこにこの笑顔で迎えてくれました。
退院まであと少し。
「何度も危ない思いをしたけど、この子があきらめなかったからね、
ほんとにありがとうねってこの子に言ってるの」


ハイケアのこどもたちが沢山入院している病院。
すれちがう車椅子の子どもたちや赤ちゃんをだっこしたお母さん。


平手打ちとボディーブローをいっぱいくらった気分です。