ショックなこと

あーすればよかった
こーすればよかったと
いろいろ考えちゃうから
無心で弾けなくなってるから
ここのところ一人の練習がつらい

一人で弾いてる時間が大好きだったのに

思いきり声だすのも
どう発声していいのかよくわからなくなって
・・・そんなとき
朝そのままチンダミ確認しないで唄って
半音下げようとピアノで音だしたら、
自分が今唄ってた音階は、
下げようと思ってた音階だった


高音が出なくなってる。


高橋尚子がずっとまえ
「わたしはひとより不器用だから
ひとの倍練習して人並み、ひとの3倍やってやっとそれ以上」
と言ってて、妙に共感したことがある


やっぱり練習しないと、落ちるんだな・・・
おんなじ。



よし、がんばろうという気持ちに、今までよりも
よし、にすごーくしんどくかんじるのは、何でだろ。