みんなすてきなモデルたち

受付担当で、ひとの出入りが落ち着いたから、
玄関のソファーとちゃぶ台があるスペースで
本を読んでいる男の子をデッサン。
そしたら、つぎつぎこどもたちが寄ってきて、
「わたしもかいてよ〜!」
上手に描けないよ、かわいく描けないよ、とことわっても
「かいてかいて〜!」
仕方なくひとりずつ・・・。
どの子も、それぞれ特徴があって、どの表情も良くって、
もっと腕があったらな〜ってちょっと残念。
今度はもうちょっと、上手くかけるようにするからネ。
 
 

でも・・・いちおう、似てるらしい。「だれだかわかる?」って他の子に聞いたら、
みんな「〜ちゃん。」って当ててくれたから。
よしっ!!がんばるぞっ!!