娘誕生日 17歳

気合をいれてリクエストのケーキを作りました。
じっくり泡立て器を使うのも、すごく久しぶりの気がする。

リクエストは
「ゼリーののったみかんのケーキ」。

まずはスポンジケーキをやいて、

生クリームと缶詰のみかんを挟んで、

缶汁を溶かしたゼラチンとまぜてセルクル型にゼリーを作り、

生クリームをぬったさっきのスポンジにそーっとのせて出来上がり。

娘にも好評で、よかった(^^)


娘と言えば・・・・
最近、電車の中ですごーくさわいでいた女子中学生のグループがいて、
座席に靴のまま足を乗せたりしていて目に余る騒がしさだったらしく、
「あんまり腹立ったから、
『あんたたち、ちょっとマナー違反もひどすぎるんじゃないの、おかしいよ』
と捨て台詞して降りてきちゃった」


すごい女子高生だ〜・・・母も感心してしまったよ・・・


母に対しては、
「この前ね〜夏川りみがテレビで唄ってたよ、
やべ〜、ちょー唄うまいよ、あのヒト、
おかあさん、まだまだだね」


と、うれしいお言葉をくれる、17歳の娘であります。