日常が普通に過ごせることのありがたさ

先日相当ショックな出来事があり、何をブログに書いても空々しい感じがして、更新できなかった。
ただ忙しかったのではなく。
ブログが書ける平和な日常というのは実はとても有難いことだと身にしみて思った。
だから三線弾ける日常にもあらためて感謝・・・しみじみと感謝。
なんとかコトは解決の方向で、そんな時期に沖縄合宿がやってきた。


去年は気負って、身構えて、待ちかねて、
行くぞ〜!っていう感じだったけれど、
今年は、行けるだけでありがたい。
この一年間、トラウマだった合宿のいろいろも、もうどうでもいい。
 何があっても、何でもいい。
行けるだけで、ありがたい・・・


去年は一日千秋の想いでその日を待ったけれど、
今年はあっという間にその日は明日、やってくる。



蒼い海に、癒されてきます。