ジャンジャジャンジャジャン

クイチャーで、3本の弦いっぺんに弾くっていうのが
なかなかできない。
だって七の音を押さえると自然に女弦弾こうとするから、
簡単なはずなのに(だって右手はずっと3本ジャンジャジャンジャ弾いてるだけだから)それがむずかしい。
これは慣れるしかない。
師匠に言われたコツ思い出しながら右手でジャカジャカずーっとやってたら、
思わぬところで効果が・・・
島尻天川節。 これ以上は早くなんて絶対無理〜!のハズが
前より右手がスムーズに動く。
きっと、手首の使い方、止め方のコツは共通なんだ。


でもこの練習、かなーりウルサイ。家族からの苦情だけで止まってるけど
ご近所から来ないように工夫しなくちゃ・・・