飽きもせず・・・

この一ヶ月だけでも、いっぱいいろんな課題見つかり、
いろんな発見あって、性懲りもせず朝に夕に晩に弾いては唄い・・・



今日は長い長い越来節(一回で早く弾いても6分〜7分かかる)の何回目かの途中に、
あ、唄になった!っていう瞬間があった。
それまでが、ただ音程と歌詞追ってただけだった、って瞬間思った。
だから、なんどやってもヘンだったんだ、苦しかったんだ。
そう感じてから、違って聞こえた。
気のせい?ううん、ちがう。
急にこの曲、唄うのが楽しくなった。


毎日毎日、自分の自己満足で練習してるけれど、
ときどき人に聴いてもらえる機会があったり
お稽古で何度も何度も唄ったりすると
やっぱり数やるってのもひとつの方法かなーと思う。


それは何より
自分を落ち着かせる一番の特効薬。


ありがとう。
今日も弾ける幸せ。

ありがとう。