こーいうことに出会うのも必然。

ブログのサーフィンしていたら出会った。
阿部敏郎さんの「いまここ」。
読んだとき一瞬、私の頭の中の考え、ことばにしてくれた?って思った。


>>何も苦労せずに事が成就していくときがあります。



あれよあれよという間に、素晴らしい現実が展開し、
その一つ一つが紙一重のタイミングなのですが、
見事な組み合わせで運命が成就していくことがあります。



反対に、どうあがいてもうまくいかないこともあります。

数年前、とある仕事のプロジェクトがあり、
僕も参加したくてあれこれと策を練ったのですが、
何をしてもそこからはじき飛ばされてしまうのです。



成ることは成り、成らないことは成らないというのが実感です。



そのような現象を、縁があったとかなかったとか言いますが、
確かにそういうことはあると思います。



人との出会いも同じで、
この人とは出会うべくして出会ったと言いたくなるような、
それこそ前世からの因縁を感じるような出会いもあります。
(中略)

この世には何一つ偶然はないと思います。

であれば、この必然を作り出している
大いなる計画書が存在することになります。
(実は内心ひそかに、その計画書は実在すると確信しています)


現象界を超えた深い気づきに包まれたとき、こう感じました。

「なーんだ、全ては決まっていたのか」

それは疑いようのないリアルな感覚でした。


またその一方で、僕たちの意思と選択次第で、
現実はいかようにも変えていけるというのも、これまた真実です。

この2つの矛盾する真実が、
同時に起きているのが宇宙の神秘なのだと思います。


そう思うと、何ひとつ言いきることができなくなってしまいます。

あまりにも凄い神秘の世界に、僕たちは生かされているんですね。



あなたとの出会いに感謝します。

65億人の中からこうして出会えたのも、何かの縁だと思います。
「何が起きても大丈夫」

そんな励ましあいをしながら、一緒に旅を続けていきましょう。<<


毎日更新してるみたいだから、今日読まなかったら心に留まらなかった。
だからこれも誰かが用意してくれた1ページ(^^)