おとなもこどもも会場みーんな

去年、一昨年とステージに立った平塚緑化祭のステージ。
今年は茅ヶ崎三線クラブ「ちゃんぷるー」クラスと、登川流平塚支部の皆さんと、hacchakiさんともりもりさんが地謡をつとめる沖鶴エイサー会のステージを見に行ってきました。
毎年そうだけれど、お天気に恵まれ、まぶしいほどの日差し。
名物らしい揚げたてカレーパンと缶チューハイ(氷結じゃなかったヨ)がうーん、おいし!(^。^)
ステージ出るときはこうはいかないもんね。


ちゃんぷるーの皆さんは、いつもライブがあるたびに(登川流関東支部の公演のときも)、いつも見に来て下さって、暖かい拍手をいただいていて、のど自慢でもおいしいおにぎりを用意してくださって、だからいつかその逆のことをしたいな〜と思っていた。
それにしても・・・・子どもたちもおとうさんおかあさんたちも、ほんと最高!
と〜ってものびのびと、楽しそうで、見ているお客さんのみーんな笑顔にしてくれるステージでした。

久しぶりにカメラを構えて、撮った写真のどれもが笑顔。
すごーい、子どもって。
私たち大人みたいに緊張で顔がこわばったりしない。
心底楽しそうなんだもん。


いーなあ、いーなあ、うちの子も、
もっと小さいときに、こんなのに出会えてたら良かったなあ〜!


まあ、それはおいといて
元気をいっぱいもらいました。
平塚支部の皆さんも、沖鶴エイサー会の方のステージも、お客さんも、
みーんなひとつになって、あったかいステージ見せてくれました。
 おつかれさまでした!