チャンプルースタディーまとめて報告2

月、火、水はまだいいんだけれど、
木曜日くらいになるとこの「かまなきゃならない食事」に疲れてくる。
薄味にはだいぶ慣れた。逆に市販のものが塩辛く感じる。
ただ、食事はそれを食べると「ほっ」とできるものでもあるから
顔をしかめて(とくにゴーヤ)無理やりは食べたくない。

でもおいしいものも、沢山あった。
すまし汁はだしがきいておいし。
「ふかし紅芋」デザートにいい。
なんでもかんでもゴーヤ、ヘチマ、パパイヤ、多すぎ。
にが菜、三つ葉、春菊もよく登場する。くせのあるものばっかり。
でも
黄ニンジンの炒め物なんて、ニンジンの甘さが最高だった。

写真にないけど、ラタトウユとか、ヘチマと大麦のスープとか・・・

でも、期待した「マーボ豆腐」は、どうみても「豆腐とゴーヤのスープ」・・・
肉、どこ、どこ??


結局反動で金曜日や他の一食でしっかり塩分、カロリーとってるなあ・・・