思いがけずぱぱり〜な

今日のライブは自分的にはいっぱいちょこちょこ間違えて、集中力不足。
でも周りのいろいろに左右されることもあるんだってことに改めて気づかされて、そういう意味では勉強になった。
それでも本番前のぽかぽかの陽気の中での外練習や、めっちゃ楽しい司会のおじさん(なぜか私のつぼに入ってしまった)の大抽選会など楽しいこともいっぱいあった。


で、晩御飯の買物もして、荷物いっぱい抱えて夕方家に帰ってきたら・・・
鍵が〜!
私の持っている裏口の鍵はチェーンがかかっていて入れない。
次男が5分後に帰ってきたからほっとしたのはつかのま、「鍵持ってないよ・・・」
2人で家に入れず途方にくれる。
長男とだんなは遅くなるって連絡入るし(2人とも東京)、部活のハズの娘は電話が通じない。家の周りでうろうろすること20分、雨樋伝って二階に登ることも考えたが、それでケガでもしたらしゃれにならないし・・・あきらめて2人で外食決行。
もう〜こうなりゃヤケ!次男の食べたいもの、食べにいこう!と近所のパスタとピザのお店へ。ワインもたのんでひとりで「おつかれ〜」

半熟卵と厚切りベーコンのピザ「ビスマルク」はうわさどおりボリュームたっぷり、マルゲリータもおいし。
くわえて次男はパスタもペロリと食べて満足げ。なんとかひもじくなさけない気持ちがちょっとマシになりました。
食べ終わったころ、鍵を持っていた娘から連絡があり無事家の中に入ることができた。
思いがけずすることになった普段じゃありえない、この組み合わせでの外食は、あとできっとここのお店を見るたびに思い出すだろうな・・・