街、街、街。

研修でみなとみらいまで出かける。花粉症を薬で抑えてはいるが今日のような天気は最悪、上あごからのどの奥までかゆいし気管支もざらざらするかんじで息苦しく目はかゆい、かきむしりたくなるし、そのうえ薬のせいで頭がボーっとする・・・
ボーっとした頭で見上げた空にはみなとみらいならではの景色。
横浜って・・やっぱりすごいな〜。関東はやっぱり・・・大きいな〜。


大阪出身の私は大阪のキタとミナミ、それでもずいぶん大きな街だと思っていた。それがこっちに出てきてみたら、
横浜だけじゃない、川崎にも梅田みたいなビル街が広がる。町田や相模大野、藤沢、海老名・・・えっ?ここも?ここにも?
行く場所行く場所に同じように繁華街があり、ビルがあり、大阪並みの人がうじゃうじゃいる。
やっぱりすごいんだよ、首都圏って。
大阪には大阪のよさがある・・。だけどそのスケールの大きさ、関東平野の大きさを、ボーっとしながらみなとみらいの風景を眺めながら思った。