自由が丘でランチ

1年役をやった母の会の引継ぎで、久しぶりに東横線に乗って自由が丘へ。
南口に降りたのは初めてだったが、ま〜ここもおしゃれな街だこと。うちの近所とえらいちがい。
和食のお店で松花堂弁当を食べて、無事一年のファイルや名札を手渡して、引継ぎ終わり。
引き受けたときはめんどくさいと思ってたけれど意外といろいろ情報得られたり、またちがった人種(?)の方とお友達になれて良かったといえば良かった。そんなことでもなければ、こんな街でランチすることもなかっただろうしね。
皆と別れたあとは、おしゃれな陶器のお店や雑貨屋さんも横目でみてさっさと帰ってきた。 自分の興味の対象が、今はここにないんだなあと改めて感じた一日だった。