私も大好きだったよ

耳をすませば」をテレビでやっている。
実は私が大好きでテレビで録画したビデオを何回か観てた。
そのときは小学校たしか3年生くらいだった娘も、主人公と同じ年頃になって、受験勉強に疲れたらこのビデオを何度もいつも観ていたらしい。
その入れ込みようはどうも半端じゃなかったらしく、その物語のモデルとなったらしい聖蹟桜ヶ丘という街までわざわざ1人旅してきたほど。
だから今日は「きれいな画質でDVDに録れる!」とテレビの前に陣取り、「ほら〜このシーンがいいんだよね!!!」とのたまいながら観ております。
確かに・・・こんな胸がキューンとなるような現実にありえないような、でも現実っぽい物語は、私だってハマッたんだからその気持ちは良くわかるよ。
あなたの「せいじくん」がいつか出会えるといいネ。