6年前、保育園で会澤芽美さんの「ガマ」の一人芝居とうたに出会わなかったら、沖縄に行こうなんて思わなかった。
沖縄に行かなかったら三線と出会わなかった。
1年半前の合宿に行かなかったら「ひめゆりの唄」は知らなかった。
去年の春に「ひめゆりの唄」を唄う機会がなかったら、今回のライブはきっと私の中でこんなに大きいものにはならなかった。


みーんな、つながってるんだなあ。


私は想いがつよすぎるから「こうしたい!!!」という気持ちが強いと、そうなっちゃう(^^)


今回ね〜終わってすぐ、
「機会があったら、またやりたい!!!」
って想ってます。


ひめゆり、だけじゃなく、いろんな意味でね。


それに、観てもらいたくて、観てもらえなかったひとが、何人かいるのです。
その人たちに、
いつか、観てもらいたいです。