ひめゆりの唄

一昨年の夏の沖縄合宿で政雄先生の講演で初めてひめゆりの唄を聴いた。
私もいつかこの唄、唄えるようになりたい、と強く強く想った。
その想いを口にした次の日に園長先生から研修で唄ってちょうだいと言われ、一週間猛練習の日々。
http://d.hatena.ne.jp/karinn/20070328


またこの唄を唄える日が今週末にやってくる。それもたくさんの人に聴いてもらう。
これも縁、なのかなって思う。

でも
だから思い入れが強すぎるのかな・・・



「人と合わせる」「協調すること」。


今の私の課題はこれ。
そして
これはひめゆりの唄にかぎらず、唄三線にかぎらず、私の課題・・・。

3月にはその前段階の課題だった。
これも一歩進んだ課題だと思って、あと数日を過ごそうと思う。