昨日一日いつもより長めに睡眠をとって、ゆっくり弾いて三線と仲良くなったら
のどの痛いのも昨日の落ち込みも少し治って、気持ちが上向いてきました。
やさしい気持ちを心に今日もがんばるぞ〜


・・・といきなり朝からハードな仕事。
子育てサークルで新聞遊びを教えに行った。
教えに、といっても遊びをリードしていっしょに遊んだだけだけど。
2,3歳の子だったらかわいいんだけど、たまたま幼稚園が休みの年長のギャングが何人かいて
ちぎった新聞を本気でかけあったりしているうちに馬乗りになられるわ、顔はたかれるわ、すぐ汗だくになった。
今日のママたちは見ているだけじゃなくていっしょになっていっぱい遊んでくれて、笑顔がいっぱい。


私の中にもみんなをHAPPYにしてあげられる何かが、ちゃんとある。
自信もって行こう。