朝、畑は一面霜が降りていて冷え込み厳しく、さすがに車の外に降りて弾く気になれなかった。
でも、今日いいことあった。
ライブの練習場所・・・公民館の予約がとれないときや、年末年始など、どこかでやれないものか・・・って悩んでいた。
いつもこの朝練する場所からほど近いお寺の住職さんが、離れの「桃源郷」と名づけられた建物を貸してくださることになった。住職さんのお父様が丹精こめて手入れされているお庭、畑があるすてきなところ。川に面しているので周りのお家も離れているから、太鼓だって何だって、音を出してもいいですよ、とのこと。
「いつでもどうぞ」のお言葉に甘えてお借りすることにした。
座ってるより、弾きたい、って座禅はすっかりサボってるのに(^^;)・・・本当にありがたいです。


幸先いいなあ。

こうやって、いろんな人の気持ちで、できていくライブ。
きっとうまくいきます。


でもじっとしててもだめだ。楽して良いものはできないもの。
まずは覚えなくちゃ!!!