さあ帰ろう

今回のコンクールは、いろいろな経験が出来ました。いろいろなことも考えました
いっぱいありすぎて今は整理出来ないけど、またそのうち言葉にします。
今回受けたいと思った理由は、
賞を取ることよりも、尊敬する大先生方の前で唄を聴いてもらいたかった。
こんなにウチナーの唄が、先生の作った唄が、大好きなヤマトンチュがいるんです!って知ってほしかった。
その夢は2年越しにかなうことが出来ました。


ただ、この年になってやりたいことをやることの大変さも沢山思い知った旅でした。
これからの道のりは長いです。
ぼちぼち行きますね。(出来れば)


それから
この旅でまた新しい仲間がいっぱい出来ました

女友達っていいね
遊ばないで結婚したから旅のおしゃべり、本当に楽しかった。


いろいろお世話になった皆さんありがとう!

さあ、飛行機乗って帰ろう!