学園祭へ

長男の高校の学園祭、2年ぶりに足を運ぶ。
女装した子や着ぐるみきた子、ジャニーズから出てきたような子がうろうろしていてでも男子校なのに女子高生がやたらと多いし、各教室ではバンドの大音量やらお化け屋敷の呼び込みまで、いつの時代も変らず、当人たちがとっても楽しい、学園祭。野球部がその浮かれた校舎のとなりのグランドでフツーに練習してたのがさすが。


長男は吹奏楽部の合同演奏の他に、教室ではジャズ喫茶をやっていて、80人いる部員もバンドに分かれて好きな曲をいろいろやる。でもやっぱり吹奏楽部なのね、ジャズ、デキシーランド東京スカパラダイスオーケストラの曲など、結構耳馴れた曲が多くて面白かった。

しかしここでもベースかい。あんたは低音楽器で、一生縁の下の力持ちで、過ごしていくのネ(^^;)ま、自分でえらんだんだからいいけど。
それでも、毎日音楽、音楽漬けの部活で3年間、楽しかっただろうなあ。
でももう、あっという間に卒業かあ・・・・


時間が経つの、早すぎるね。


で、夜は4人連れて帰ってくるって、こんな汚い家に連れてきてなにが面白いんだか。 布団、ないよ〜、雑魚寝してくれ!!!