昨日から今日にかけて11時間寝て(とちゅう起こされて台所片付けたりしたけれど)自分の感じでは7割くらい喉が元に戻りました。いつも平均睡眠時間が5.5〜6時間だから、二日分位寝た気分。午後から少し動く気になって、このあいだのお芋ほりのおみやげのサツマイモと紅玉りんごでタルトとスイートポテトを作りました。煮りんご嫌いの娘のために半分はりんごなしで。
それでも薬のせいもあって三線とバチ持ったまま布団に転がっていつのまにか寝てたり、オーブンの前で焼けるのをまっている間10分くらい意識が飛んでたりと、身体はまだまだ休養を求めているようだった。

それもそのはず、10月は土日が予定いっぱいで、出かけなかった日は一日もなかったもの・・・


子どもの頃は「さあ、出かけるぞ!」というと必ず扁桃腺腫らして熱出した。幼稚園は一年のうちトータル一ヶ月くらいお休みした。
今は「さあ、休みだよ」ってなると体調崩す。(といっても寝込むほどじゃないけれど)ライブ、イベント、仕事のときは気合で直す。


11月は10月よりもっとイベント盛りだくさん。また復調して明日から頑張ろう。