どんなイベントでも、楽しみにしていた旅でも、試験の日でも
まだまだ遠い先のことだと思っていても、いつのまにかその日が来てしまい
ああ、終わっちゃった・・・って思う。
いつもその繰り返し。
この楽しさ、幸せがずっと続くといいのに、って思っていても
終わりが必ずくる。
そしてまた、次の楽しさ、幸せを求めて動いていく。
年を重ねるたびにその経験を繰り返し繰り返し、思い知らされ、今に至っている。


そんな思いを何度もしているからかな、
だから・・・
きっと人生を終える日だって、そのうち、必ず来るんだ、って思うから


その日が来る前に
思い残すことがないよう、いつもせいいっぱい
ひとつ決めたことは、やり遂げたって思えるまでとことんやって
いつまで元気かわからないから、今体と頭が元気なうちにやれるだけやって・・・って思う。


だから・・・
私はあせってるように、生き急いでるように 見えるのかもしれない。