海辺で毛遊び

海風に吹かれながら三線弾くのって気持ちいい。
それにしても遅れて行ったら(実は東海道線横須賀線間違えて、気がついたら北鎌倉の駅だった・・どおりで隣の席のひとが鎌倉のガイドブック見てた訳だ・・・)早弾き名手のTさんがいきなり豊年音頭、嘉手久、アッチャメ小やってる。早すぎてついていけない・・・

白雲節唄ったら梅ちゃんに「のぶちゃんの白雲節は遠い人を想う、っていうよりそこに行けない〜せつない〜くやしい〜っ!の想いが滲みでてるよ」 
うーん図星。
特に2番と4番の歌詞。私のためにあるよーなもん?



いっぱい弾いて唄って、笑ってしゃべって、飲んで、楽しいひとときでした。
もちょっと早く行ってyukiちゃんとid:jsfishさんの「くにぶん」聴きたかったなあ。今度リクエストしよ。


あれんさん写真ありがとう!