敬老会ライブ

去年は4人で出たライブ。今年は3人で出ました。去年も聴いてくださった方がほとんどである意味緊張。
そして今年は島太鼓を師匠にお借りして、きみこさんが踊り、あきちゃん太鼓、そして三線私、とメインパートを分けて、無謀にも30分7曲演奏してきた。 曲目は

かぎやで風(きみこさん踊り)
てぃんさぐぬ花(3人三線
安里屋ユンタ安里屋ユンタ(きみこさん踊り)
芭蕉布
ヒヤミカチ節(最初あきちゃんの太鼓ソロあり)
花(みんなで合唱)
豊年音頭


反省いっぱい。ライブ前の準備の段階から、襦袢に襟芯が入らないであせって、髪の毛やりなおしてあせって、口紅つけわすれて、直前に草履が壊れるし・・・(準備はしっかりしておかなくちゃ)。演奏はもちろん、いっぱい未完成。
でも・・・・喜んでいただけた、と思います。
豊年音頭も、一人で三線でめちゃめちゃプレッシャーで、寝ても覚めてもここのところやってた感あり。でも、「ゆっくりでも踊れる」は本当だった。皆さん総立ちで、踊るというか、ノッてくれました。本当にありがとう・・・・
感謝は一緒に出てくれたきみこさんあきちゃん、そして呼んで下さったボランティア仲間のIさん、師匠、家族のみんな、仲間のみんな、お客様。いつものことだけれどホントにありがとう。また次に向かって、がんばらなくちゃ!