ふりかえり

涼しい風が吹いて季節が変わってくると1年、2年前を思い出す。
一昨年の9月。鵠沼公民館にお手伝いに行って、ライブというものを体験。http://d.hatena.ne.jp/karinn/20050921
舞台袖でひえ〜みんなプロみたい〜!っておののいた。三線を習うってのはこういうことも付いてくるのか・・・って思った。
そして昨年の9月。小田原でのライブ(こちらも30分二本でリハ続きで大変だった)http://d.hatena.ne.jp/karinn/20060917
今から思えばあの腕でよく出れたもんだと思わなくもないが怖いもの知らずでソロでも唄った。そういえばあのとき酔っ払って指笛のおもちゃ吹き鳴らしてた母の相手をしてくれたのは入ったばかりのyukiちゃんだった・・・


前に進んでるか不安になったら、ふりかえってみるのもいいな。
ちゃんと、進んでるよ〜いつのまにか。


このトシになって目の前の目標に向かって一生懸命やることができる、その幸せもあらためて感じられる。
さあ〜明日も練習だ!