台風が迫ってくる嵐の夜になりました。
でもその日本に妹はいないんだよね。
シリコンバレーはいい天気かしら。


妹(id:reikon)は私と4つ違いです。
型にはまった中でしかなにもできないしやろうとしなかった私と違って、
妹は留学もするし(短期だけど)、家出もするし、一人暮らしもするし、転職もするし、6つも年下の彼(id:jkondo)と結婚しちゃうし、アメリカ行っちゃうし、その行動力には頭が下がります。そういう意味ではほんとにうらやましい存在です。うらやましいと思ってもじゃあやれるかっていうと、どれもできないんだけど。
そんな違いの多い妹だけど、やっぱり似ているところもあるなあと、最近感じます。

比べてどう、っていうんじゃなくてお互いのいいところを見つけ合って、真似し合って、ほめ合って(^^)、お互いの生き方を応援できる、そーんなきょうだいになれたらいいな。


れこたん、誕生日おめでとう。