お先にただいま〜

鹿児島は今朝大雨だった。始発の便で羽田に着いたらじりじり照りつける太陽、蒸し暑い空気、南国はこっち?って勘違いしそうだった。
本当は今日は長男の高校最後の吹奏楽の県大会の予定で、それでだんなより先に帰ろうとこの便を2ヶ月前に予約したのに予選で敗退したので仕事に行くことに。
でも、リムジンバスの中で電話が鳴り、「子どもが思ったより休みで少ないから今週3日間休みとって」と・・・。
あら〜何しましょ(^^)

とりあえず、家の掃除?ここのところバタバタしてたし、今夜は娘の友達が泊まりにくるし・・・
あと二日は・・・、ゆっくり考えよう。


一昨日は桜島フェリー桜島に渡り、向こう側の垂水市桜島を見ながら日帰り温泉。露天風呂、気持ち良かったな〜。

留守番の子どもたちには鹿児島みやげイチオシ、唐芋レアケーキ。要冷蔵だから持って帰ったら即冷蔵庫。冷たく冷えた、しっとりしたスイートポテト。おいしい!