午前中は思い切りどろんこ遊び。暑かったけれど、素足にひんやり泥の感触。
ふっと、違うところに飛んでいきそうになる心を引き戻してくれた。


午後は・・・熱気が上がるグランドで、「つなひき大会」。
この時期に?あの倉庫のおもーい綱運んで?・・・でもそれでもやってしまう、上司って・・・だーいすき。

だって、めちゃめちゃおもしろかったもん。
男の子チームと女の子チーム各2チーム。
高学年がリーダーになって、勝つための作戦会議やって、・・・なんで綱をひっぱるだけであんなにもりあがるんだろう。
負けて悔しくて、プールの裏で泣いてた男の子。
手が痛い〜!暑いのどかわいた〜!と文句たらたら言いながらも終わって晴れ晴れした顔の女の子。
最後はこの日参加の100人プラス大人も全員参加で「オーエス!」
一対一で、引き分けで終わりました。