今日は長男の部活の母の会。部長が長男なら母の会の会長はその母がやらなければいけないなんて、誰が決めたの(泣!)
80名の部員名簿と名札作成、出欠席確認、お知らせのお手紙配布、副の方と一緒にやるといっても、やることいっぱいあっていそがしい。それに会の挨拶、・・・気が重い。だいたい私より年上の人ばかり、それでなくても代々の会長様のイメージを思いっきり覆してるのに。


でも・・・
この大変な作業を、毎年やってくださってた人がいるわけで、
そういう意味じゃ、感謝しなくちゃいけないな・・・。
だから私も文句言わずにやれるだけのことはしなくちゃいけないね。
どこかで、知らないところで、こうやってやってくれてる人が、他のことでもいるかもしれないもんね。