保育園ライブ

は〜。・・・
終わってしまいました。
子どもたちの前でのライブ。

終わっての感想、1。
 1×3=3、じゃないんだなあ。 5、ううん、10くらい、それ以上。
その2。 こどもってやっぱり、聞く力、あるんだなあ。
その3。 やっぱり、支えてくれた人みんなに感謝しなくっちゃ。


子どもたちの前でやった曲

てぃんさぐぬ花
なりたい節(大和口バージョン)
ヒヤミカチ節
安里屋ユンタ
赤田首里殿内
森のくまさん
イチゴケーキのうた(振り付けあり)
島唄
ケンケンパ
クイチャー
豊年音頭 唐船ドーイ


40分の予定が1時間。でも、誰にも長かった、って言われなかった。


今日、気をつけたこと。3人の息合わせ。お互いを信頼すること。雰囲気を読むこと。
また、ひとつ学べました。


今回、今日に向けてちゃんと子どもたちに沖縄の地図を見せて、話をしてくれた担任のあきちゃん、まきちゃん、みっちゃん。
「いちごケーキ」の振り付けをいっしょに考えてくださった師匠の奥様、おいしい給食作ってくださったお給食室の職員の方、
衣装を忘れた(!)あきちゃんに衣装持参でお孫さん連れて応援に来てくださったきみこさん、他にもたくさんの方々、
本当にありがとうございました。

  



う〜ん、この上がりきったテンション、どうやったら下げることができるんだろう・・・???