厄日でした

朝スカッと晴れて、午前中公園遊びが終わるまでは良かった。
そのあと、職場についたらカバンの中のお弁当の汁が漏れていて白い上着に染みて職場の洗濯機で洗うことになり、
近所で強盗事件発生、の知らせに子どもたちのお迎え手配や電話応対にバタバタして、
私のうっかり大間違いで仕事中の何人かに迷惑かけることになり、
そのうえ、雷雨で停電騒ぎ、帰宅時間になっても雨は止まず、
上着は乾いてないからTシャツ一枚でずぶぬれで帰宅、
三線の練習では「嘉手久」の勘所がめちゃめちゃでちゃんとやろうとすると手が痛くなるし(いままでちゃんとやってなかったから痛くならなかっただけかも)、
・・・は〜。
こういう日もあるよ。
帰りに自転車ですべって転ばなかっただけ、ましとしようか・・・


これで当分ついてない日はないでしょ!
明日は晴れだ!!!