昨日、一昨日と、ずっと日に当たっていて一気に日焼けしてしまった。
昨日は朝5時からパンの生地を仕込んで、午前中ずっと職場の厨房のオーブンに張り付いて、午後はすごい人出で盛り上がったバザー会場で売り子とこどもたちのゲームのお手伝いとで過ごした。
写真は宮古島出身のNさんが200個作って売ったお母さん直伝のサーターアンダーギー。「わたしのとこでは”サタパンピン”って言ってたのよ」って。
サタパンピン、なんだかかわいい!

それにしても 暑い中炭火の前で煙にまみれながらビール片手に焼き鳥焼いてたり大きな鉄板で汗だくで焼きそば焼いてたお父さんたち、餅つきしながら園庭で勝手にスルメ焼いちゃって盛り上がってたお父さんたちも、ほんと大変だけど楽しいよ、この園は。
お疲れさまでした〜。

でも今日はフツーに、仕事なんだよね・・・