実は「豊年音頭」の唄の間のある部分が苦手で、いつもみんなで演奏するときごまかしごまかしやっていた。
この前までやりたい唄、覚えたい唄、いっぱいあってやり散らかして、だからずっとそのままだった。
ここのところライブの練習もあり、私のやるべきところ、克服しなきゃいけない部分と重なって、イヤなんだけどじっくり向き合うことにした。
でもイライラするくらいできない。何度も「もうやだ!」ってひっくり返った。
でも、昨日、ちょっとだけ進歩があった。自分の中だけだけど。
リズムに乗れた。気持ちよく、楽しく弾いたら指も動いた。
ちょっとずつだけど、でも一週間前よりちょっとは進んでる。その実感があっただけでうれしい。
でも忘れっぽいからなあ・・・どうか忘れませんように。