ひめゆりの唄を唄った日から一ヶ月あまり。
小さなオファーをもらった、のがいつのまにか大きなオファーに変わっちゃった。
あの職場研修のあと、こどもたちの前でも三線、弾いて唄ってくれますか?って年長組の担任から言われて、20人くらいよね、オッケー、って言ったのが、「せっかくだから姉妹園の子も呼んで、年中組も集まって、コンサートにしちゃいましょう」園長の一言で、師匠にも来てもらって同じく年長組担任のあきちゃんと3人のステージ、ということになった。
うわ〜3園合同、子どもと職員総勢100名。


何の曲を唄うか、構成は、って考えるのじゃなく、


何を伝えたいか。


また、宿題をもらいました。


忙しい初夏になりそうです。